掛けて引き受けて

何においても「お互い様」の意識は持っておくべきだ・・・と言われていますが
本当にそうだなあ~と思うんです。

彼との交際が始まってからというものの、周りの友達からも
「本当に仲が良くて羨ましい」
なんて言って貰えるんです。
私たち自身も、そのような自覚はありますが(笑)

時間さえあれば、それぞれが繋がろうとする意識を持っていましたので
連絡などは遠慮なくし合っています。
それを「重たい」と感じるのではないか?などと思った時期もありましたが
彼は「本当に好きなら重さなんて感じないもの」と言ってくれて・・・。

そんな2人は、互いに「こうあってほしい」という互いに対する願望のようなものを
ストレートに言い合っている
のです。
もちろん、突拍子も無いことは言いませんが。
そして互いにそれを「受けよう」という気持ちも抱きあっているんです。

意固地になって、相手の望みを跳ね除けるようなところが昔の私にはあったのですがどうやら彼にはとても素直で柔軟な態度をとれるようです(笑)

望みすぎはよくありませんが、こうして時々求めたり・それを引き受けたりする行為って
恋愛を良いものに成長させてくれるような気もするのです。
そうなるには、ある程度の信頼関係が必要なのかもしれませんが・・・。